top of page
検索

2022's theme

振り返れば、

「時間」と「お金」が

テーマとなった2021年後半。


新たな年を迎えて、

私の目の前に現れたテーマが

「空間(space)」。



まだ咀嚼しきれていない

「時間」と「お金」を紐解く鍵が

「空間」な気がしている。




ここ数年…


いや、

思い返せばずっと私は


「どうせ家を出るんだから…」

「ここには長居しないから…」


と言い訳をして、

自分が日々身を置いている

「空間」と向き合ってこなかった。



それもあって、整理整頓は苦手。


片付け?面倒くさい。



あまり人に見せたい面ではなかったから

今までずっと隠してきたけど、

普段の私は結構ガサツ。

(アクセサリー製作時は職人だけど。)


いつも外向きに頑張ってるんだから、

家の中でくらい少々雑だっていいでしょ。


そんな風に自分を肯定していた。



でも、

そんな私がいつも憧れていたのが、

今、この瞬間や自分の空間を

大切にされている方々。



「北欧、暮らしの道具店」や

「みっこのおじゃまします」を見てね、


いつかこんな暮らしがしたいなぁ…

こんなところで暮らせたら、

感じるものも違うんだろうなぁ…なんて。


まるで「私には無理だけど」と

言葉にしない声が耳元で囁くように、

違う世界の人たちだって区別して

そんな方たちを見ていることに気が付いたの。



だから私は、私に許可を与えたい。



You deserve it.

You can try, if you want.



そんなハートの声が聞こえてきてから、

「空間」が私のテーマとなった。




それにね、

「空間」って英語で"space"って言うでしょ。


"space"には「宇宙」って意味も含まれている。



私の空間を調えることは、

私の宇宙(世界)を調えることなんだって。



ようやく今、気が付いた。



だから2022年は、

自分の「空間(space)」を調える。



もう、ワクワクしかない。





閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page