top of page
検索

等身大の私を生きる

ここ2ヶ月ほど、

ブログに手を付ける余裕がなかった。


いや、

実際時間を作ることは出来たけど、

純粋に「書きたい」と思えなかった。


それは、

新しく予定しているセッションや企画のことで

自分をより大きく見せようと背伸びしていたから。



人に何かを伝える立場になるには、

まずは私自身が大量の知識を吸収して

自分の言葉で伝えられるように

ならなくてはいけない。


関連ジャンルの本を読み漁っては、

自分のものにしようと

必死に内容をまとめる日々…。



でも思うようにいかなくて。


やればやるほど、

ワクワクから離れていくの。


「まだ足りない、まだ足りない…」って

底無しの穴に土を入れ続ける感覚。




話は変わるけど、

先日思いつきでInstagramのストーリーズで

English nameのご提案を募集してみた。


私自身、海外へ行くと

"Yukie"という名前が覚えてもらいづらくて、

カフェで名前を聞かれたときの

店員さんとのやりとりが面倒だから、

"Olivia"と名乗っている。


自分のEnglish nameを決めた時も、

好きな音(私の場合は"v")や

名前に込めたい想いなんかを調べてね。


そうして自分につけた

"Olivia"という名前が気に入っているから、

人の"English name"を考えるのも大好きで。


だから

ストーリーズで募集してみた時も、

2,3名が私の趣味に付き合ってくれたら

万々歳かな〜という感覚でアップしてみたの。


そうすると、

結果的に70名以上の方が

リアクションくださって、

62名の方にEnglish nameを

ご提案させていただいた。



ご自身だけでなく

お子さんにもご提案させていただけたり、


屋号やセカンドネームの候補にする

とおっしゃっていただけたり、


Instagramのアカウント名に

English nameを入れていただけたり…



私としては、

「これでいいんですか!?」

という感覚だった。


なぜって、

私の中では何ひとつ

特別なものではないから。




でもきっとこの感覚なんだよね、

等身大の私を生きるって。




もちろん、

何か目標や成し遂げたいことがあって、

知識を吸収し自分の言葉にして発信する…

それって素晴らしいこと。


規模が大きくなればなるほど、

吸収する量や費やす時間も

比例して増えていく、

それは極々自然なことだと思う。


でもここで「ワクワク」を

感じられなくなってしまったり、

「足りないから補う」

そういった感覚に陥ってしまうのは

私は嫌だ。




だからね、

私は背伸びもせず台にも乗らず、

今の等身大の私が出来ることを

していきたいなって感じてるの。



ここに綴る言葉も、

そこに込めた想いも、

全て私のありのままの姿。



それをさらけ出せること、

それでいいんだって思えることって

気持ちがいいね。



だから私は

等身大の私を生きていく。





閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page