top of page
検索

ロゴに込めた想い

前回の「"olie"の由来」に引き続き、

「olie(オリエ)」に込めた想いを綴ります。


今回はお気に入りの、ロゴマークについて。



このご時世、

Illustrator や Photoshop を使わずとも、

アプリやサイトを駆使すれば

素敵なロゴを作成することは出来るのだけれど、


私は、

デザインにおいて

絶大な信頼をおいている友人に

このロゴを作成してもらいました。



私の想いや表現したいことを伝えながら、

デザイン・フォント・色味・余白感...

全てにこだわって出来上がった超大作。





中心の「✴︎」は北極星を、

両サイドの「ー」は手首につけた

ブレスレットを表したデザイン。




その昔、

旅人が夜空に輝く北極星を見て

現在地や方角を確認したように、


手元に輝くブレスレットが

大切なことを思い出させてくれる

存在でありますように...


そんな想いを込めています。




その当時はたしか、

ここまで言語化できていなかったのだけれど、

今になってこのロゴが表すものが見えてきた。



「olie(オリエ)」と共に、私自身も成長している。



だからこそ、

関わってくださる方々には感謝しかない。




Thank you so much.


Lots of love...



Yukie




閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page